« 歯科矯正 | トップページ | 歯列矯正経過2。 »

2006年1月20日 (金)

矯正経過。

       _20059_2_9 2005.9_200511_1_2             2005.11            _200512_1_22005.12前半           20051228_1_22005.12後半

歯の矯正経過、パート2!こないだに引き続きお見苦しくてスイマセン・・・。が、今度は内側からどんな状態かアップしてみました。デコボコがかなり揃ってきてるのがよくわかりますね。先日の正面から のと合わせて見て頂ければ、なるほど!という感じでしょうか。歯ってホントすごく動くんですね。まぁ、その分確かに痛いです。私の場合痛くてモノが食べれないのはいつも矯正日からほんの2、3日位ですが、痛いです。でも、動かした初日が痛いのかと思ってたら初日は痛くないんですよ。一晩寝て、多分少ーしの力を加えてるのでだんだん効いてくるのか(勝手な解釈です。)翌日に痛みはやってきます。当日は、なんだ平気じゃーん。ってカンジだったのに、翌日レタスさえも痛くて噛めなかったのにはビックリ。それからだんだん歯がクラクラ(グラグラの一歩手前感(笑))してきますが、3日くらいで痛みも和らぎ、なんでも食べれるようになってきます。ですが、飲み物や歯磨きの際のうがいがキーーンっと歯にしみました・・コレは一瞬息が止まるようなしみっぷり!動きが落ち着くまでたびたびなります。 朝から少々ヘコみます・・・ですが、これも動いてる証拠!それを抜けるとかなり動いてるのに気づきます。
イタイイタイと書いてしまいましたが、矯正日からしばらくがそうなだけで、いつも「これが続くのか-?!」と一瞬絶望するのですが、すぐなんでもなくなるのでご心配なく♪逆に矯正したら食事できなくて痩せると聞いていたので『矯正ダイエット♪』と、旦那さんと喜んでたんですが(しかしナゼ旦那が喜ぶのか・・・?)全然すぐ食べれるようになるので、当然っ痩せません(涙)「全然食ってるじゃん」と旦那は笑っています。

|

« 歯科矯正 | トップページ | 歯列矯正経過2。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29833/424664

この記事へのトラックバック一覧です: 矯正経過。:

« 歯科矯正 | トップページ | 歯列矯正経過2。 »