« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月25日 (土)

歯科矯正3。

今日は矯正日でした。前回柔らかい細いワイヤーに取り替えて隣の歯より長くなってしまった2番を直したのですが、すっかり隣と変わらない位に並んだので また太目のワイヤーに戻しました。

・2005.9(1ヶ月目)   ・2005.11(3ヶ月目)   ・2005.12(4ヶ月目)

_20059_2
_200511_3 _200512_1




・2006.1(5ヶ月目)   ・2006.2(6ヶ月目)        

_2006128_3200602251

表のワイヤーを太く戻したことで、今日は裏側が外れました!あぁースッキリっ。
表が付く前からずーっと付いていたからちょっと寂しい気もしますが・・・。初めは舌に当る所が口内炎になったりして大変だったけど、もうウソのように口の中の一部になってたし(笑)でも、ほうれん草とか食べると絡まってたので そういうのから開放されると思うとホントうれしいかも♪また歯が戻ろうとするかもしれないから、その時は又取り付けるそうです。(なので奥歯にまだ留める器具を残してあります)
そうそう、衛生士さんに私は歯の動きが早いって言われました。この調子でスタスタと早く終わってくれるといいなぁ。Oリングはやはり今回も透明にしておきました。交換は月1だから、一応嫁だし突然の不幸とかあった時困るからね・・・勇気がなかったっすよ(苦)

 

応援よろしくお願いします♪→人気blogランキングへ

続きを読む "歯科矯正3。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

確定申告。

16日より確定申告始まってますねー。

ずっとOLしていて、他に収入などがあるわけでもないので毎年この時期、芸能人が税務署に提出してコメントしてるのも「ふーん」って感じで興味ナシ!だったのですが、結婚して去年初めて手続きを経験しました。で、意外と簡単。税務署の方がとっても親切に教えてくださるし、今は【第ニ表】(源泉徴収表などみて写せばいい内容。)を書いて、あとはそれを見て数字をタッチパネルで入力すれば【第一表】に自動で計算された数字が記入されて出てきます。誤算の多い私には安心システム♪
今年は旦那さんの扶養なんで関係ないハズなんですが『歯科矯正』で《医療控除》が受けれます! 私は矯正を始めてからネットで調べるうちに矯正が医療控除の対象になるのを知りました。私のような方がいるのでは?手続きも簡単ですので是非やってみてください。一応うるさくいう場合もあるようなので、診断書貰っておけば確実のようです。

世帯で一番収入の多い人で申告すると還付金も多いです。
ちなみに私は、初めの支払いが(レントゲンや検査料も含め)
458,000円。
約月1で通っていてその際の支払いが毎回4,200円です。4月からスタートしていて、2ヶ月あけてる時もありましたので年末まで7回の通院でした。で、合計 487,400円  あと、フツーに矯正関係ない2人分の医療費もプラスして今回の申告は508,420円だったのですが、だいたい計算によると・・・
¥32,000円ほど還付される予定です。
結構うれしい金額ですよね♪
私の矯正費用は多分とっても安いと思うので高額支払ってる方は絶対やらなきゃ損ですよ!

詳しい書き方などはコチラに載ってます →http://www.ocaj.co.jp/oyakudachi/kakei/01.shtml

国税局HPにてネットで申告もできるよ。

応援よろしくお願いします♪→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ミガキの日。

200602091847000 200602091831000

久々にネイルサロン行って来ましたー。ジェルネイルにハートのホログラフも入れてもらって(わかりにくいけど・・・)女の子なカンジ♪満載で。
ネイルやるといつも女に産まれてよかったと思います。主婦になって友達の家に遊びに行ったりする以外の外出が減ってきて、そういう気を使うことをサボりぎみの今日この頃・・・いけないいけない!
水仕事もなんのその。自分みがき忘れないようにしなくっちゃ。

応援よろしくお願いします♪→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »