« 確定申告。 | トップページ | 指先美人。 »

2006年2月25日 (土)

歯科矯正3。

今日は矯正日でした。前回柔らかい細いワイヤーに取り替えて隣の歯より長くなってしまった2番を直したのですが、すっかり隣と変わらない位に並んだので また太目のワイヤーに戻しました。

・2005.9(1ヶ月目)   ・2005.11(3ヶ月目)   ・2005.12(4ヶ月目)

_20059_2
_200511_3 _200512_1




・2006.1(5ヶ月目)   ・2006.2(6ヶ月目)        

_2006128_3200602251

表のワイヤーを太く戻したことで、今日は裏側が外れました!あぁースッキリっ。
表が付く前からずーっと付いていたからちょっと寂しい気もしますが・・・。初めは舌に当る所が口内炎になったりして大変だったけど、もうウソのように口の中の一部になってたし(笑)でも、ほうれん草とか食べると絡まってたので そういうのから開放されると思うとホントうれしいかも♪また歯が戻ろうとするかもしれないから、その時は又取り付けるそうです。(なので奥歯にまだ留める器具を残してあります)
そうそう、衛生士さんに私は歯の動きが早いって言われました。この調子でスタスタと早く終わってくれるといいなぁ。Oリングはやはり今回も透明にしておきました。交換は月1だから、一応嫁だし突然の不幸とかあった時困るからね・・・勇気がなかったっすよ(苦)

 

応援よろしくお願いします♪→人気blogランキングへ

 _20059_2_9  ・2005.9_200511_1_2           ・ 2005.11           ・_200512_1_22005.12前半

 



20051228_1_22005.12後半     ・2006.120061281_1200602252      ・2006.2

|

« 確定申告。 | トップページ | 指先美人。 »

コメント

ハナさん、こんにちわ☆
矯正治療、順調な様ですね。
実は私も矯正しているんですよ。
やっぱりキレイに並んできている様子が
分かるとうれしいものですよね~。
少々不便でもがんばれますネ。

投稿: mocha | 2006年2月26日 (日) 16時17分

>mochaさん。

えーーっ。ホントですか?!
矯正仲間ですね(O'-^)b
なんだかウレシイな♪
mochaさんは始めてどれくらいなんでしょうか。キレイになってくるとホントうれしいですよね~!
覚悟はしてたつもりですが、なかなか簡単には終わってくれそうにない矯正、時々写真見ては気分を持ち上げてます(笑)
歯ってスゴイですよね。こんなに動くなんて☆

投稿: ハナ。 | 2006年2月27日 (月) 08時34分

私は始めてもう3年になります。
いろんな事情があってちょっと
長引いちゃってるんですけどね・・・

ほんとに矯正はそう簡単には
終わらないですよね。
気長なお付き合いです。

なのでハナさんの様に写真をみて
進行具合を楽しみながら出来たらとっても
いいですよね☆

投稿: mocha | 2006年3月 1日 (水) 15時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29833/826016

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科矯正3。:

« 確定申告。 | トップページ | 指先美人。 »