« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

ネイル♪

ネイル♪

今日は、O.P.Iのネイルが剥げにくくて良いと聞いたので、サロンで『O.P.I』でお願いしますっ!と言ってフレンチにしてきたよ♪確かに前回エアーブラシでのフレンチお願いしたんだけど、三時間たってたのにヨレちゃったんだよね…。そんな事は余りナイケド、帰宅までにチョットぶつけたりして先とか剥げちゃうんだけど今回ソレがなかった!なかなか期待できそうよ♪明日もキレイだと良いなっ。

Banner_04 clickで応援してください!

| | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

歯列矯正4。

月一の矯正日に先月は行けなかったので、昨日は2ヶ月ぶりの診察でした。2ヶ月空けたからといって今はそんなに変化はないとのコトなので安心しましたが、だいぶ付けていたワイヤーは締め付け感もなくなっていたので、今回表面も四角く太いモノに変わって現在違和感最大です(笑)。でもこの違和感がないと動いていってる気もしないので仕方ないっすね。

前回からだいぶ揃ってきてるのですが、どうしてもムリに歯を並ばせてるせいか、前歯の広がりが気になってました。向かって右2番の歯はせり出た感じなのを弟に指摘されたりして(泣)先生に聞いてみると、これから微調整はして行くけれど、噛みあう下の歯がちょうど前に出ているのでちょっと難しいとのコト。
「気になるようなら上下当る部分を少し削ってみましょう。」と言われたので、なるほどね~と一瞬納得したんですが、アレ?下の歯も矯正やるんだよね??疑問に思って聞いてみると、勘違いなのか、それとも私が初め上の歯だけじゃダメですか?とか言ってたのでそれでも良くなっちゃったのか。? 
「あ、やっちゃっていいですか?本人の意向を聞いてから進めようと思ってたんだけど」と言われてビックリ!!
いやぁ~、先生が噛み合せを考えても(私は右でしか噛めてなかったので)上下やらないととおっしゃったので、お金も上下の金額で支払ってますけどぉ?!

・・・多分先生の勘違いだったんでしょうが、心配なのは裏側しか付いてなかった頃から考えると6月で1年経つので、まさか下忘れて訳じゃないですよね?・・・というギモン。ブツケてみると、どちらにしても上をある程度出して固定してからでないと始められないので、大丈夫ですよー。とニコヤカに言われました。ホントに大丈夫なんでしょうか・・・?まぁ、下の歯は倒れてる歯を起こすのと前の微妙なガタガタが直れば良いので、今までの上の歯の動きを見てるとそう大して長い期間もかかんないのかな、と安心はしてるのですがね・・・。

再来月から始めましょうかと言われましたが、ちょうどソノ時期また結婚式があるので1ヶ月延ばして貰うかなぁ・・・と考え中。先生曰く、開始を1月延ばしたからと言ってGOALが何ヶ月も延びてしまうわけではないそうです。ハイなら安心。

↓以下、矯正経過Photeです。

Banner_04 clickで応援してください!

続きを読む "歯列矯正4。"

| | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »