« 歯列矯正5。 | トップページ | 歯列矯正7。 »

2006年7月22日 (土)

歯列矯正6。

今日は2ヶ月ぶりの矯正日です。

ついに下の歯にもブラケット装着。慣らしてから、次回力を加えていくところを早く終わらせたいのでやっちゃって貰いました。今日当たり久々の痛みがきそうです。(もう上の歯は痛くないので)それと、歯が動く痛み以外の装置が唇の内側にあたって出来る口内炎も。これが結構ツライので、今回は秘密兵器を貰ってきました☆

Image_8 コレ。

あたる部分のブラケットに付けるワックス。                                       

                                                             

200607221305000 こんなカンジの粘土のようなモノ。
遣いたい分だけ千切って押し付けるようにすれば付くそうです。

結構寝起きがつらいので(寝てるとき口が開いてて(笑)乾燥しちゃうのかも・・・。)寝る前に予防としてやって寝よう。

Banner_04 clickで応援よろしくです♪

下の歯は、まだ細いワイヤーで歯のガタガタに沿ってナミナミになってますが、上の歯の時も気付かないうちにワイヤーが真っ直ぐになってたんで多分来月には揃ってるんじゃないかと思います。ワイヤーが真っ直ぐってコトは、歯も揃ってるという事なんで楽しみ♪

内側から見ると今は歯の円周が【コの字】型ですが、上の歯同様【Uの字】になってくのを目指して痛さ&不自由さに耐えます!

矯正の経過はコチラ→
(毎度のコトながら、お見苦しい点はスミマセン。)

|

« 歯列矯正5。 | トップページ | 歯列矯正7。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29833/2757034

この記事へのトラックバック一覧です: 歯列矯正6。:

« 歯列矯正5。 | トップページ | 歯列矯正7。 »