« 歯列矯正6。 | トップページ | 矯正日8。 »

2006年8月18日 (金)

歯列矯正7。

Yukitooth今日は矯正日でした。
いつもと違う歯医者さんへ行くとカワイ子ちゃんが受付を(オヤジ。)笑顔の口元は矯正してました!
もともと躊躇していた私の背中を押したのは、友達が始めて周りでその輪が広がったコト。そして、CHARAや産休空けのYUKIがTVで堂々と、というか逆にオシャレに矯正してたコト♪

TVで見る彼女は今でもとっても年上には見えないCUTEさで見習わなきゃと思いますっ。なにげに、最近彼女の本なんかを読み出したりして(笑)ピースフルな一面にも感銘。そして悲しいデキゴトを乗り越えて母としての彼女にも。

彼女のCDジャケットやPVでは、矯正している私だけでなくても口元に眼がいくと思います。

彼女の個性になってますよね。

さて以下、今回の私の矯正の様子です↓

■ 矯正写真(表)   矯正写真(下)

今日なぜいつも行ってる歯医者さんとは違うところへ行ったかというと、いつもはずっとクリーニングに通っていた歯医者さんに矯正歯科の先生が月に1回出張して来てくれるのでソコに通院してるのですが、今月はその矯正日に友人と御殿場プレミアムアウトレットへ行く予定で・・・。その為、直接矯正歯科へ行ってきました。先生はいつもと一緒なんで問題はナシです。

先程書いたRing 受付のカワイコちゃんですが、カラフルなゴムを付けた矯正をしていたのが目に付きました。いつも行ってる歯医者さんの受付の方も矯正していたし、やっぱり矯正率は高いですよね☆でも彼女はクリアでしたっけ。以前矯正していた知り合いの中にもアパレル関係の子と美容師の子は、やはりカラー矯正してたんでオシャレだなぁ~と思ってたんですが、いざ自分がとなると・・・。特に結婚してから(旦那さん側の)冠婚葬祭が続いていたのでやっぱりねぇ(笑)勇気が出なかったんですが、帰りに改めて受付のコのピンクと水色のカラーゴムを見て、今日も「色どうしますか?」と聞かれ、冒険できずに「・・またクリアで。」と云ってしまったことをチョッピリ後悔。来月は又法事もあるし、今月チャンスだったのになっ。

Gomu そんな後悔意外に今日の調整は変化がありました!
『えー!ヤダー』と思っていた顎間ゴム登場。ワイヤーに補助して歯を動かすゴム(上下の噛み合わせをしたり)で、両端の上下の歯に掛ける輪ゴムのようなモノ。
どうしても、口を開けると目立つからね。でも、昼間ムリそうなら夜だけでイイらしい。それを聞いてホッとする。
しかも、替えで貰ったゴムのパッケージに♡

まぁ、長時間してる方が動きも早いようなので、なるべくウチにいる時は付けたいと思います!

Zou 自分で付け替える為、付けれるか衛生士さんの前でやってみるコトに。でもこれが結構苦戦。上の掛ける歯が奥な為、なかなか出来なくて秘密兵器を貰う。コレがなにげに可愛くって嬉しくなった♪ゾウさんの鼻の先にゴムを引っ掛けると楽々ブラケットに付いたフックに引っ掛けることが
できたできたー♪

|

« 歯列矯正6。 | トップページ | 矯正日8。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29833/3109386

この記事へのトラックバック一覧です: 歯列矯正7。:

« 歯列矯正6。 | トップページ | 矯正日8。 »