« 歯列矯正7。 | トップページ | 歯列矯正9。 »

2006年9月30日 (土)

矯正日8。

だんだん秋っぽくなってきましたねー。

空はすっかり いわし雲 です。

夕方夕日とのコラポレーションはとっても綺麗。

そんな今日は、矯正日でした。
ちっとも痛くもカユくもなかった今月。
動いているのか心配だったけど、ちゃぁんと動いてました♪コノ調子でできれば予定通り2年で終わって欲しいなぁ~。
すっかり矯正には慣れちゃったけど、やっぱり早く綺麗な歯並びで思いっきり笑いたい!

一応、動きは早い方のようなのでそこのところは一安心かしら?

今日は少し内側に傾いている(上と噛み合ってない)奥歯に力を加えたようです。
顎間ゴムを付ける下の歯のフックも角度を少し変えていました。
変化はそれくらいで、またOリングを取り替えてスグ終了。

来月はクリーニングの月なんで予約を2回入れて帰りました。
それにしても腑に落ちないのが、クリーニングが今までココ病院は保険が使えていたので3割負担で2500円位で受けられてたのに、今度からクリーニングは治療でなく予防になるので全額自己負担になってしまうそう・・・。まぁ、いろいろ厳しくするのも良いけど、予防治療と言うのは立派な治療行為だと思うんだけどなぁ。グチっても仕方ないけど、私のお財布事情はイタイなぁ~。
でも、せっかく今までやってきた努力をムダにしたくないので出来る限りちゃんと続けよう☆

矯正経過写真はコチラ↓

矯正(下)   矯正(表)

|

« 歯列矯正7。 | トップページ | 歯列矯正9。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29833/3640166

この記事へのトラックバック一覧です: 矯正日8。:

« 歯列矯正7。 | トップページ | 歯列矯正9。 »