« ブルーベリーの香♪ | トップページ | 自作ネイル。 »

2007年6月25日 (月)

矯正14。

矯正写真(表) 矯正写真(裏) 矯正写真(下)

先生は、来月リテーナー(後戻りを防ぐ器具)の型を取って再来月・・・つまり8月に取り外すと思っていたようですが、気になっていた左側の隙間も閉じてきていて、来月までにさらに隙間が埋まっていれば良いので「もう来月で終了かと思ってましたぁ」とひと言もれてしまったら、意外とあっさり「あ、じゃあそれでもイイよ。」となってビックリ☆
急遽リテーナーの型取りをして、来月で矯正は終了と言うことになりました。
どうも微調整は本人が気になる部分が少しでもあるなら直した方が良いから・・・というレベルまで来ているので、本人がコレで良いというならいつでも終了できると言ったところだったようです。
とりあえず、あと1月で隙間を埋めてその後も多少の微調整はリテーナーでも出来るようなのでそうして貰いました。

ただ、型取りが器具が着いた状態だとうまく行かず上の歯は来月器具を取り外してから取ることに。
・・・初めからそうしてって感じですが(泣)

とにもかくにも、表に器具を着けて約2年たったのかな?(裏から顎を広げたのを入れると2年超えちゃったけど)だいたい予告通りでしょうか。
来月で長かった矯正生活が終了と思うとうれしいです!!

|

« ブルーベリーの香♪ | トップページ | 自作ネイル。 »