« 自作ネイル。 | トップページ | 睫毛。 »

2007年7月30日 (月)

矯正15。

歯。

器具がやっと取れました!
うれしいなっ♪

薬とか使って器具を取るのかと思いきや、ペンチのようなモノでバキバキっと取っていったのでビックリ!歯が折れたかと思いました。(音だけで、痛くはなかったです。)
2年間一度もはずれなかっただけあって、人よりしっかり付いていたようです。接着剤が歯の方にだいぶ残ったらしくそれをこれまたアナログにゴリゴリと削り落としてました・・。
その後クリーニングを簡単にして貰ってリテーナーの象りをしました。下の歯は先月器具を付けたままで取れたので出来上がってましたが、上の歯が上手く取れなかったので器具を外した状態で本日取りました。なので、上の歯は仮のクリアのモノを今日午後貰いに行き10日後下の歯と同じワイヤーのが出来てくるそう。

1年間は食事以外は付けてないと、少しずつ歯が動いてしまうそうなのでマジメに付けたいと思います。

矯正写真(表) 

歯磨きは楽になったんだけど、食事の時にいちいち外さなくってはいけないコトがだいぶ面倒だなぁ・・・。とりあえず、だらだら食べることが減るからダイエットになるかも?!と前向きに(笑)

Kyousei

|

« 自作ネイル。 | トップページ | 睫毛。 »